中国への自動車輸出について
現在、中国には特殊な方法を使い日本から中国に車を輸出する事が出来ます。
輸入関税25%(車の評価額に対しての関税ですので税関の気持ちが左右されます。)
左ハンドル
2000年以降(ユーロ3の排ガスを適合している車両)
もちろん正規の方法で輸入します。しかしながら手続きが複雑ですのでかなりの情報収集力が必要です。
日本の移転登録の申請のようには事は上手く進みません。
この件に関しては、日本の中古車産業の人々も興味を持っている事だろうと思います。
中国もWTOに加盟し、少しずつですが、自動車の輸入を認めてきていますが、まだまだ先になることでしょう。
現実には日本から自動車を持ち込めたとしても、中国人のネットワークがなければ、販売は出来ないでしょうし、思うような値段で販売できないと思います。
中国のコアな市場調査、中国ローカルネットワークの確立、若干の投資を考えないと中国市場での自動車販売は確立出来ないでしょう。
現在中国では新車600万台販売され今年は日本を抜き世界第2位の実力です。
この事は数年先中古車流通が大幅に伸びます。
現在中国ローカル企業も中古車市場のビジネスが動き始めています。
私の個人的な意見ですが、中国のローカル企業との提携で日本の中古車流通システムを教育し投資する事がこの巨大なマーケットの成功者になると考えています。
中国中古車輸出の件にご興味のある方、私の判る範囲内でご相談受け付けますのでお気軽にご連絡ください。

上海の中古車販売業者

サンタナの中古車 この様な年式の古い車は排ガス規制に掛からない地方に流される。

値段は一応あるがボロ車の割りに高い!値引き交渉当然出来ます。

上海の名義変更手続きナンバー交付場。ここで上海のナンバーがオークションされ100万円ほど行くナンバープレートもある。上海の様な都市の自動車販売はナンバー取得が高騰し中古車市場の伸びの妨げにもなっている模様。
中国中古車
輸入関税25%(車の評価額に対しての関税ですので税関の気持ちが左右されます。)
左ハンドル
2000年以降(ユーロ3の排ガスを適合している車両)
もちろん正規の方法で輸入します。しかしながら手続きが複雑ですのでかなりの情報収集力が必要です。
日本の移転登録の申請のようには事は上手く進みません。
この件に関しては、日本の中古車産業の人々も興味を持っている事だろうと思います。
中国もWTOに加盟し、少しずつですが、自動車の輸入を認めてきていますが、まだまだ先になることでしょう。
現実には日本から自動車を持ち込めたとしても、中国人のネットワークがなければ、販売は出来ないでしょうし、思うような値段で販売できないと思います。
中国のコアな市場調査、中国ローカルネットワークの確立、若干の投資を考えないと中国市場での自動車販売は確立出来ないでしょう。
現在中国では新車600万台販売され今年は日本を抜き世界第2位の実力です。
この事は数年先中古車流通が大幅に伸びます。
現在中国ローカル企業も中古車市場のビジネスが動き始めています。
私の個人的な意見ですが、中国のローカル企業との提携で日本の中古車流通システムを教育し投資する事がこの巨大なマーケットの成功者になると考えています。
中国中古車輸出の件にご興味のある方、私の判る範囲内でご相談受け付けますのでお気軽にご連絡ください。

上海の中古車販売業者

サンタナの中古車 この様な年式の古い車は排ガス規制に掛からない地方に流される。

値段は一応あるがボロ車の割りに高い!値引き交渉当然出来ます。

上海の名義変更手続きナンバー交付場。ここで上海のナンバーがオークションされ100万円ほど行くナンバープレートもある。上海の様な都市の自動車販売はナンバー取得が高騰し中古車市場の伸びの妨げにもなっている模様。
中国中古車