ビザ申請での中国新喜劇


ビザの延長申請に行ってきました。
Fビザ(訪問、視察など)の3回目の延長申請。
これで実質的最後の申請となるのですが。
ビザ申請の公安のおばさんに久しぶりに切れてしまいました。
このおばさんの対応がまぁ最悪!!
本日1度目の訪問。
ビザ申請の用紙に記入して提出したのですが、中国側の会社の紹介状が無いからダメ~!
本日2度目の訪問。
会社の紹介状を提出。これで終わりだな。と思った矢先。
バァバァ 「住んでいる所を近所の交番に届けたか」
関西人の私 「う~ん?知らない、きっと、まだ、だよ。」
バァバァ 「それなら交番に届けが先だから行ってきな」
関西人の私 「婆バァ~!一回来ているのだから、それなら先に言っとけよ!」
バァバァ 「……..」「○☆□$×!!!!」と中国語で切れる。
関西人の私 「このバァバァ!お前みたいな奴がおるから、中国国家は日本人から誤解されるねん!」
「たかがビザ申請ごときの仕事で何いきってるねん。ボケ!200元も取りやがって!」
「このボッタクリ商法!!」
と関西弁でぶち切れ。回りの申請に来てきる人々は呆れ顔。
カンカンで、次は近所の交番に行き、またたらい回し。
やっとの事で、証明書を貰ったかと思うと、
これを持って本署に行ってくれと!
また来たかァ!!!!この国家はどないなってるねん。アホも休み休み言えよ!
13時から、TAXに乗ること6回、17時時点で本日ビザ申請まで行き着けず。
あ~疲れた!
次回からはZビザになるのでこの様な事は少なくなるはずですが、
皆さん、ビザ延長にはくれぐれもご注意ください。
明日もビザ申請行ってきます。

一度に沢山調理する事の出来る「焼きとうもろこしマッシーン」中国自動車