FC2ブログ
中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

ビザ申請での中国新喜劇

banner
src_10676210.jpg


ビザの延長申請に行ってきました。
Fビザ(訪問、視察など)の3回目の延長申請。
これで実質的最後の申請となるのですが。
ビザ申請の公安のおばさんに久しぶりに切れてしまいました。
このおばさんの対応がまぁ最悪!!

本日1度目の訪問。
ビザ申請の用紙に記入して提出したのですが、中国側の会社の紹介状が無いからダメ~!

本日2度目の訪問。
会社の紹介状を提出。これで終わりだな。と思った矢先。
バァバァ  「住んでいる所を近所の交番に届けたか」
関西人の私 「う~ん?知らない、きっと、まだ、だよ。」
バァバァ  「それなら交番に届けが先だから行ってきな」
関西人の私 「婆バァ~!一回来ているのだから、それなら先に言っとけよ!」
バァバァ  「……..」「○☆□$×!!!!」と中国語で切れる。
関西人の私 「このバァバァ!お前みたいな奴がおるから、中国国家は日本人から誤解されるねん!」
      「たかがビザ申請ごときの仕事で何いきってるねん。ボケ!200元も取りやがって!」
      「このボッタクリ商法!!」
と関西弁でぶち切れ。回りの申請に来てきる人々は呆れ顔。

カンカンで、次は近所の交番に行き、またたらい回し。
やっとの事で、証明書を貰ったかと思うと、
これを持って本署に行ってくれと!
また来たかァ!!!!この国家はどないなってるねん。アホも休み休み言えよ!
13時から、TAXに乗ること6回、17時時点で本日ビザ申請まで行き着けず。
あ~疲れた!

次回からはZビザになるのでこの様な事は少なくなるはずですが、
皆さん、ビザ延長にはくれぐれもご注意ください。
明日もビザ申請行ってきます。
06-04-20_16-14.jpg

一度に沢山調理する事の出来る「焼きとうもろこしマッシーン」中国自動車
 
 

Comments

 
煩悩が邪魔してしまいました。拙者、修行が足りぬわ。
仏の心・・・ 
まいど!。

こないだ、悟りをひらいて仏の心になったってゆうとったんとちゃうのん。(笑)

 
<- 09 2020 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Archive RSS Login