中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

中国製 首伸ばし器機

久々の更新です。
この一ヶ月、広州での展示会など、大きなイベントが有って更新する時間がありませんでした。
イベントも終わり、通常業務に移行していますが、
またもや体に異変。背中、溝うちに鈍い痛みで動けなくなってしまいました。
東莞市の病院に行き、内科から診断に入るのですが、内科では原因が分からず。
形成外科に変更して、症状を伝えると、医者曰く。
「頸椎ヘルニアの疑いがあるので、首にCTスキャンをしてみましょう」
VIP診察で、私が長年中国で嫌な思いをしてきた、
長時間待たされ、たらい回しさせられることなく
ものすごいスピードで検査が終わり、医者とCT画像を見ながら、
頸椎第3、第4、第5に軟骨が出ているのを発見。
この影響で、背中、溝うちに痛みが来るそうです。
原因は沢山あるのですが、30歳代前半まで、首を酷使していたモータースポーツの影響と、
中国に来て以来、首の筋力の衰え、仕事のPC作業での同じ体勢。この事が影響していると考えています。
ヘルニアも初期段階なので、心構え「首の体操、姿勢、休息」で痛みを抑えられること。
そこで、何かよい治療GOODSは無いものかとTAOBAOを検索し、
日本でも、TVショッピングの「日本直販」「日本文化センター」で売られていた、首浮き輪みたいな物。
空気をいれて首を伸ばす器機を購入しました。

首浮き輪

この手の商材は、中国生産されているので、日本で見かける商材を探すことが出来ます。
首を伸ばす器械も、バージョンUPされているようで、
今までの首浮き輪装置に空気をいれて膨らますと、
首の頸動脈まで圧迫し呼吸困難になると言う現象を取り除いた器機が発売されていました。
普通タイプは50元ほど、その最新商材?は175元。
3倍ほどするのですが、まあ医療器機に入るので、けちってはいけないと思い、それを購入。

首浮き輪2

本日、商品が到着して、直ぐに試し伸ばし。
この器機非常にいけています!製品精度の作り込みも良く、首を伸ばす効果を考えています。
15分間ほど装着して、取り外しての感想は、背中の痛みは直ぐに取れ、首、肩、脳が、かなり楽になります。
と言う事は、やはり背中の痛みは、頸椎ヘルニアが影響。
これからは、毎日、首浮き輪治療は欠かせないと思う今日この頃です。

中国自動車

 
 

Comments

 
新規開拓営業マンさん。
初めまして。私も新規開拓営業マンです(笑)
中国で
新規開拓事業ですか?
交流などできたら良いですね!!
また書き込みしてくださいね。
326
 
すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。