FC2ブログ
中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

中国のTVは面白くない。

久しぶりに、日本のTVを見ると、中国のTV制作構成が全く違う。
当たり前と言えば、当たり前なのだが。
中国のTVを見ていると、タウン情報番組が少ない。
上海のTV局は、まだ、こましな情報番組を提供しているが、
地方局になるほど、昔のドラマの再放送。画一されたニュース番組が流れていてくる。
今、中国で流行しているTV番組は、素人を弄くる番組。
歌を歌わせたり。美容で変身させたり。風雲たけし城と同じ構成の、素人参加型スポーツ番組。
しかし、素人が音程を外して、歌手気分で歌っている姿は、興醒めしてしまう。

国により、番組制作レベルが違ってくるのだが、中国の番組は、相対的に面白くない。
TVで映画を放映している時、“230秒”のCMが入る。。。スーパー長すぎる。
映画の内容を忘れてしまうほどの長さなのだ!!
この状況では、偽物DVDが流通するのもよくわかる。。。。。
これでは、せっかちな日本人だったら、チャンネルを変えてしまうだろう。
CMも、全く面白くないと言うか、人を引きつける要素のないCMばかり。
中国は、病院のCMも多い。効果があるかもどうかも確証できない、ダイエットCMも多い。
見ていて、「もうええかげんにせい!!」とTVに向かって言っている自分がいる。

この10年TVは見てこなかったが、こうして中国と日本を比べると、
遙かに日本の方が面白い事は言える。

中国のTV
 
 

Comments

 
確かに中国のTVはまず観ないですね。理由は326さんと同様・・・

かといって、日本のTVもニュースやスポーツ以外はあまり観ないのですが、構成やコンセプトは日本の方がきちんとしているのは判りますよ。

タイムリーなのですが、先日有料のネットTVを導入しました。
以前教えていただいた、KEY HOLEと似たような方式なのでしょうが、RMB150/月掛かるだけあって、殆どFREEZEしません。
ただ、転居先が光なので、快適なのかも知れませんけどね。

業務連絡です:
私も今週土曜日に帰国します。
皆既月食の頃、また上海へ戻ってきますので!
なんと! 
帰国中なんですね。
日本では少しゆっくり出来るんですか?
おいしい食事やお酒で癒されてくださいね~。

 
<- 10 2018 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。