中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 



 
 

日本に戻って一番感じること。空気が綺麗な事。

久しぶりに日本に戻ってきた。
緊急で、予定より3日早くしなければならなかったのだが、
飛行機チケットも、OPEN1ヶ月 1760元+燃料チャージ420元
石油価格が下がったので、チャージ料金が大幅に下がり、貧乏人には大助かり。
しかし、今日飛行機の中で、日経を読むと、
石油先物の値段が徐々に上がってきている模様。
一時期の底値レギュラーガソリン93円の店が、今では、113円と日本では、
この影響をジワジワ受けている。。。
この石油先物というのはよくわからない市場だ。
一般人には殆ど知られていないのだが、一番先に影響が来るのは、一般人。
世界景気の底から、景気回復に向かう楽観的な先物マネー野郎の仕業である。。。

小豆の先物、大豆の先物、金、パラジュームなど貴金属の先物。
どれもが普通に生活している一般人には、この世界が理解できない。
この先物市場、普通に生活している人には、要らない必要ない。
先物マネーで物価をコントロールされるのは、まっぴらゴメンと言うこと。

この循環で一部の投資マネーを持った人々が、利益を求めて投資してくるのだから、
やめろと言っても無理だろうけど。
私としては、燃料チャージが上がるのが一番いやなんですね。。(笑)

約1年ぶりに日本に帰ったが、日本は雨。
高速ジェット船もよく揺れた。
一番に帰って思うことは、やはり空気が綺麗と言うこと。
CO2 2015年には、2005年比15パーセント削減目標と言っていたが、
この空気の綺麗さを日本で実感すると、中国のCO2削減を努力してもらいたいものである。

中国自動車

 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
おかえりなさい。
久しぶりの日本いかがお過ごしですか?
長く中国にいて日本に帰国すると不思議と体調を崩します。
あまり無理をせずお過ごし下さい。

時間が有りましたら久々にお会いしましょう!

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Archive RSS Login
