FC2ブログ
中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

豚インフルエンザは、日本で流行する??

豚インフルエンザが、神戸で流行していると言うのを聞き、正直驚いている。

豚3

衛生的には神戸は非常に綺麗な都市だからだ。。。
鳥インフルも中国で流行したので、最初に来るのは中国だと思っていた。
神戸での感染者の多くは、高校生であると言うことで、免疫が形成されていない若者に伝染するのであろうか?

豚1

一方中国では、感染の報告は有るのではあるが、パニックになる人数でも無い。
環境からすれば、中国での衛生状況は日本より劣るのは事実なのだが、なぜ、感染者が少ないのか、
自分ではかなり疑問である。
中国人は、今でも豚、鳥と暮らしている農家が多いし、
都市部は衛生的に良くない環境で鍛えられて、豚インフルエンザ菌など諸共しない免疫力を備えているのではないのかと思う。

牛

イズレニシテモ、中国で豚インフルエンザが流行してしまうと、国全体に広がるのは目に見えているし、
ワクチンを全ての国民に投下するのも難しいだろう。
動物という媒体で、鳥、豚と進む。次は、牛なのか?
犬インフルエンザ、猫インフルエンザも有るのだろうか??

猫1

yuki.jpg

中国自動車

 
 

Comments

 
神戸で最初に感染が確認された神戸高校は実家から300mの距離です。

さすがに近隣を行きかう住民のマスクの着用率は高いです、異様な光景ですわ。

あまりにも患者数が多いので隔離病棟では捌ききれず、症状が軽い感染者は自宅療養の処置を取っているようです、感染力が高いのでこれから日本で爆発的に患者数が増えるんじゃないでしょうか?

毒性が当初想定してたより低いと言っていますが・・大丈夫なんでしょうか?


 
<- 03 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。