中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

中国のTAX

banner
中国自動車事業

中国のTAX上海は上海大衆のサンタナ、大連は ジェッタ、サンタナがメインで走っていますが。まぁ、中国どこでもマナーが悪いこと。
クライアント様を大連空港まで迎えに行く途中に、TAXのおっさんが左折レーンの2車線を無視し直進の3車線目から強引に入り込んだ所を、待ち受けた『ゴキブリほいほい』の様に白バイ隊員に捕まってしまいました。
これはいかんぞ!待ち合わせに間に合うのか?と考えが浮かんだのですが、免許書提示、車のナンバー確認、違反切符で終了。ほんの5分ほどでした。中国にしてはやけに早いなと驚きました。
TAXのおっさんも少しは、懲りただろう思ったのもつかの間、また同じような運転で空港に到着。
しかし見事に時間に間に合いました。
その帰りは道の知らないTAXに遭遇、番地まで行っているのに判らない様で、5分ほど無線で確認していました。その300mほどにある所なんだけどね。。。
本日終了は夜のTAX、乗り合いTAXにチェンジされていた。(笑)
こちらが客で乗っているのに、歩いている人や、TAX待ちの人たちに声を買え乗せていく。
最後到着者は私でした。もう呆れ返って何もいえませんでした。
グルグル回ったTAX料金半分だけ掘り投げて降りました。
本日はすーじーのモラルの無さを再確認凝縮された1日でした。トホホ!
tt.jpg


 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。