FC2ブログ
中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

昆山工場移転が進む。

春節も終わり、昆山では出稼ぎ労働者が、帰ってきている。
工員が戻り、正常な運営が出来ると一安心している。。。
現在、大きなプロジェクトが進行中。
昆山工場移転が本格的に動き出した。
言っても、昆山市内の話なのだが。。。

弊社での、最大の転換ポイントとなるのだが。
中国国内での資本融資など、私の力ではどうにも出来る事ではない。
弊社は中国人社長。融資、資本家を募りやすい。
と言う事で、春節の間、弊社の総経理が精力的に動き、融資の件を纏め上げてきた。

日本は不景気な状況で、新しいプロジェクトは進めにくいのだが、
まだ中国では、大きなプロジェクトは進行しており、
中国人資本家にとっては積極的に融資投資出来る状況下でもある。

現在、弊社には日本人3名在籍しており、この日本人が在籍していることが、融資投資を受けやすくしている状況でもあった。

私達は、資本家の元に行き、日本人として出来るビジョンを伝える。
この作業を繰り返していた答えが、今、ハッキリと現実になった。

私自身にとって、投資家からの巨額な融資は大変うれしいことであるのだが、
中国人投資家に成果を示すことにプレッシャーも感じている。

正常心をキープし、的確な読み、判断、行動,指示をしなくてはいけない立場に
なったと言う事になる。

これから、6000平米×2の新しい工場の着工になる。
CARBON、FRP製造を基本にしてきた工場が、ものすごいレベルUPをする事になる。
ウン十万元級の機械が多数導入される。
果たして、この機械をスムーズに使いこなし、今あるプロジェクトに対応させられるのか、
本当に不安になっているのも、現在の心境。

中国自動車
 
 

Comments


 
<- 09 2020 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Archive RSS Login