中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

チャイナチャンピオンシップレース「CCC」 上海最終戦

c8.jpg

チャイナチャンピオンシップレース「CCC」上海最終戦
国営放送される、この中国最高峰レースCCCだが、
エンジン排気量に寄って2つのカテゴリーに区別されている。

c5.jpg

フォルクスワーゲンPOLO、日産TIDA、KIA車両名?、シトロエンZX、HAMA Mazda3、北京現代車両名?は、小排気量クラス。

polo1.jpg
bmw9.jpg   POLOのオーバーフェンダーは、弊社生産。

今回、上海大衆のお膝元での開催。
このチームは、老舗の上海333Racingチーム。
ツーリングカー、ラリーとフォルクスワーゲン車両で中国で活躍している。

polo4.jpg

このチームは、日本メーカーとパートナーシップ提携しており、
日本で有名なサスペンション、ロールゲージ、LSD、BODYパーツメーカーの
クスコが、サスペンションサポートをしている。
タイヤは、横浜タイヤ。
日本でも有名なコラボレート体制。
足が、クスコ&横浜タイヤと言う事もあり、コーナリングも速い。
ドライバーは、中国の若者に人気の有るネット作家の韓さん。ドライビングも上手い。
今回のレースで感じたのは、POLOのエンジンが速いと言う事。
本社ドイツから輸送されてくる本物レースエンジン。
最終戦と言う事もありかなり力を入れてきており、ストレートでの威力が凄い。
今回は、TIDAもストレートスピードは及ばない。ウエイトを載せている影響も考えられるが。
レースは、POLOがポールからフィニッシュ。

polo3.jpg

来年度のCCCは、プロモーターの変更が予想されるので、
どの様な車両が出てくるのか分からないが、
大排気量クラスに、弊社がCARBONパーツをサポートしているBMWが出場する事は決まっている。
まだ今は、車両作成中なので、カラーリングもしていない。

bmw2.jpg来年度BMWレーシングカー&弊社の商材

エンジンも載っていない状況ではあるが、マスメディア広報向けで、
ある程度突貫作業で用意をした。
この3シリーズは、中国国内工場で生産されたBMWなのでCCCレースに参加出場出来る。
何故、中国BMWがレースに参戦するのか?
BMWは中国人に「宝馬」で人気が有る。
中国市場での、スポーツカーの印象づけと、3SERIES販売促進マーケティングで、
来年度レースに出場する。

bmw3.jpg
bmw4.jpg
bmw10.jpg  突貫作業で間に合った、CARBONダッシュ&ミラー

2年ぶりにSEMAのアジア地区代表だった方と再会し、1時間ほど今後の中国モータリゼーションに付いて話し合った。
MaidInCHINAというのは、商品に対して良い印象を世界ではもたれていないが、実はBMWなど、MaidInCHINAが多い。このレースを通じ、まだ開発研究員は外人ではあるが、中国で生産しているレベルの高い商材を世界に認知してもらう事が必要なのであろうとのこと。

bmw1.jpg                   弊社のステッカーも間に合いました!

このBMWレーシングチーム、かなり多国籍。
チームは北京の中国。マシンメンテはイタリア人。エンジン供給はドイツ。
BODYパーツ供給は日本人。
マネージメントはオーストラリア人と、この車両に関わる人々は外人だらけなのだ。
この場に参加出来る事は、私にとって非常に勉強になり、やり甲斐も多い。
今回の担当は、BMW全てのBODYパーツ、開発生産。
来年度レースに合わせ、CARBONエアロを開発する。
MaidInCHINAだけど、BMWレーシングカーに装着されるMaidInCHINA。
ここが非常に意味があることだと感じている。

c4.jpg  フォードの応援団
c3.jpg   TIAD

中国 レース
 
 

Comments

頑張ってますね 
相変わらずレースに携わっていますね。
手がけたパーツを取り付けた車両が優勝・・たまんないね!

BMのカーボン、これ日本でも売れるんじゃないですか?

ロメオ用でカーボンパーツの製作頼まれています。
又お世話になります。
Re: タイトルなし 
南の帝王さん

こんばんは。全然輝いていないですよ。。。
今は、土台作りの最中です。。。手伝って下さいね!!
土台作りができる環境がやっと整った所ですよね。
頑張りますよ!
Re: 無知でゴメン 
zep13さん
こんばんは。
これ、マフラーです。
エンジンの位置、エキマニの形状から、この位置にきています。
Racingエンジンですので、この位置が高回転域には良いでしょうね。

中国国内生産の車両でしか、CCCには出場出来ません。
日産は、中国国産のTIADで出場しています。
 
最近の活躍 目覚ましいですね。
326さん輝いてますね。

無知でゴメン 
お久しぶりの書き込みです

前見たときに気づいたんですが・・・・、
POLOのフロントフェンダー右サイドからのは
やっぱりマフラー???
フロントエンジンで真横に出すとメリット多いの?
間違ってたらはずかしいなぁ〔笑〕

コレって国産Made in Chinaしかレースに出れないんですか?

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。