FC2ブログ
中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

上海市の自動車ナンバープレート値段から見える中国。

11550570.jpg
この頃、忙しかったのか、体調を崩し発熱してしまった。
去年は風邪を引かなかったのだが、今年は、風邪を一早くひいてしまった。。
関節の節々が痛いのと、熱でうなされていた。
今、起きてだいぶ調子が良いので、明後日には回復出来るかな。
10626453.jpg
本物のパンダby四川

さて、中国一車のナンバーが高い上海。世界的な経済総崩れの影響から、価格にも影響が出て来ている。
上海市の自動車ナンバープレート落札、最低価格がさらに1万元下落。
11月15日に行われた11月の上海市の自動車ナンバープレートの落札価格は平均で24351元、最低価格は21800元となった。また平均価格で8873元、最低価格で10800元の下落となった。いずれも、2008年3月以降最低の価格となっている。
11月は前の月より500台分多い5500台分のナンバープレートが入札にかけられたが、入札者数も前の月より1712人減少の10170人となり、こちらも2008年度で最も少ない入札者数となった。
724544_11.jpg
車のパンダby吉利

普通、正常になってきていると言うのが本当の事なのだが、
上海のナンバーだけは、異常に高かった。今でも高いのでは有るが、10万円。
市内高速道路を終日運転出来るので、実質上、高速料金前払いってかんじだろうか。
今まで、上海ナンバーはステータスシンボルで、良番ともなると異常な価格になっていた。
ここに来て、上海人も、背に腹は替えられないのだろう。
意味もない良番に拘る必要もない。

上海のナンバープレートも、上海株に比例して、下落方向。結構株価と比例していますね。
自動車に関しても、中国は値段が高い。日本の15%ほど高い感じ。
中国メーカーも後、15%ほどは、余力を残しているであろうと推測する。
中国には星の数ほどとは言わないが、ローカルメーカーが多数有る。
ぼったくり価格の、蘇生の悪いメーカーも有る。
そのようなメーカーが、淘汰される時期が、来年に押し寄せて来るのでは。

中国自動車



 
 

Comments

 
中華NEW雅閣、まだ何と共通なのか調べきれていません。
日本のインスパイャと同じなのかな??

中華旧アコードの何かおもしろ商材捜してきます。
現地エンブレムもいるのだったら、購入しておきますよ。
もちろん純正ですよね!
以前、広州ホンダの純正部品の値段調べたのですが、日本と変わりないんですよ。ちょっと高い印象がありましたね。。。。

純正部品は、世界共通高い。。。
中華雅閣は・・・ 
旧型と同じく、やっぱり日本じゃインスパイアですね~。
日本は昨年末FMCしましたが、ぶっちゃけこの辺りじゃあまりインスパ見掛けません。。。
確か中国も、最近アコードFMCしてますよね!?

日本アコードも来月FMCみたいです。

あ、ハンドル位置の違いはありますけど、インパネのデザインは日本アコードと旧型中国&美国アコードと一緒なので、室内だけ「CHDM化」できるかも!?

互換性あればサンバイザー欲しいんですが、(現在は英語表記のTSX用バイザー装着してます)手軽に空気圧等の細々した、現地仕様のステッカー欲しいです!

言い出せばキリがないので、326さん有空な時にでも、手に入りそうな純正品あれば御連絡お待ちしてます!
 
パンダさん!
中国のアコードって、アコードじゃ無いんですよね。。。
レジェンドかな。。。。
エンブレムはアコードだけど。。。

新型になると、何がなにか分からなくなります。

今度、何か純正品送りましょうか?
偶然、、、 
昨日ヤフオクで、中国ナンバープレート出品されてないか検索してました。
当然ありませんでしたが・・・

あ、友達にベストカー借りて、326さんの記事見ましたよ!
自分の型のアコードが中国で走ってるんなら「CHDM」仕様にするのになーv-239

以上、福岡の「パンダ」でした!

 
<- 09 2020 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Archive RSS Login