新型6代目 『フェアレディZ』 発売
日産は10月29日、新型『フェアレディZ』の写真を公開した。
新型は6代目。11月19日に開幕するロサンゼルスモーターショーで正式披露される。

外観の最大の特徴は、全長を短くしていることだ。
写真から判断すると、新型のホイールベースは現行よりも明らかに短い。
また、前後のオーバーハングも切り詰められている。
見た目のインパクトと運動性能を高めるための処理だ。
トレッドも拡大されている模様。
もちろん、ハンドリングを引き上げるためである。
ファストバック風のスタイルがいっそう強調されているのも新型の特徴。
新型はとくにドアから後ろが現行型よりも短い。
そのためルーフから続くリアゲートのラインは、ほぼ一直線にテールエンドまで伸ばされている。
また、Aピラーとルーフとの接合部は、『GT-R』のようなカーブを描いているのも確認できる。

関係者によると、新型は大幅な軽量化を施しているという。
現行のボンネット以外にも、新型は軽量なアルミ素材の採用を拡大。
具体的には、サイドドアやテールゲートをアルミ化しているという。
エンジンは『スカイラインクーペ』と共通。
現行に対して排気量を200cc引き上げた3.7リットルV6を搭載する。
最大出力は330psと3.5リットルを30ps上回る見込みだ。
新型フェアレディZは12月に日本デビューを飾る。
軽くコンパクトなボディに排気量を引き上げたエンジンを積む新型Zは、
かなり期待できる1台といえそうだ。

と言う事で、新型『フェアレディZ』が、発売になるのですが、希少なFR車が残っていると言う事が、
有りがたいことなのです。。。。。
しかしーし、またNA。。。日産なのに、やっぱしターボ付けてくれないんですよね。
実質カタログデータは330PSと言うが、300PSも出てないだろうし。
BODYを見るとかなり初代のZの感じ。ノーズが長くてテールが短い。
ライト系は、Zの文字を意識しているのかと。。。好みは分かれるだろう。
あまりにもBODYラインが丸いので、エアロを付けないとかっこ悪いのは悪いと思う。
数少ないFR車。
世界戦略車なので、中国でも販売されるし、機会を見て、エアロを作っとくことにしよう。
フェアレディZ 中国
新型は6代目。11月19日に開幕するロサンゼルスモーターショーで正式披露される。

外観の最大の特徴は、全長を短くしていることだ。
写真から判断すると、新型のホイールベースは現行よりも明らかに短い。
また、前後のオーバーハングも切り詰められている。
見た目のインパクトと運動性能を高めるための処理だ。
トレッドも拡大されている模様。
もちろん、ハンドリングを引き上げるためである。
ファストバック風のスタイルがいっそう強調されているのも新型の特徴。
新型はとくにドアから後ろが現行型よりも短い。
そのためルーフから続くリアゲートのラインは、ほぼ一直線にテールエンドまで伸ばされている。
また、Aピラーとルーフとの接合部は、『GT-R』のようなカーブを描いているのも確認できる。

関係者によると、新型は大幅な軽量化を施しているという。
現行のボンネット以外にも、新型は軽量なアルミ素材の採用を拡大。
具体的には、サイドドアやテールゲートをアルミ化しているという。
エンジンは『スカイラインクーペ』と共通。
現行に対して排気量を200cc引き上げた3.7リットルV6を搭載する。
最大出力は330psと3.5リットルを30ps上回る見込みだ。
新型フェアレディZは12月に日本デビューを飾る。
軽くコンパクトなボディに排気量を引き上げたエンジンを積む新型Zは、
かなり期待できる1台といえそうだ。

と言う事で、新型『フェアレディZ』が、発売になるのですが、希少なFR車が残っていると言う事が、
有りがたいことなのです。。。。。
しかしーし、またNA。。。日産なのに、やっぱしターボ付けてくれないんですよね。
実質カタログデータは330PSと言うが、300PSも出てないだろうし。
BODYを見るとかなり初代のZの感じ。ノーズが長くてテールが短い。
ライト系は、Zの文字を意識しているのかと。。。好みは分かれるだろう。
あまりにもBODYラインが丸いので、エアロを付けないとかっこ悪いのは悪いと思う。
数少ないFR車。
世界戦略車なので、中国でも販売されるし、機会を見て、エアロを作っとくことにしよう。
フェアレディZ 中国