中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

2008年10月から車両規定変更。エアロ、サスペンション、車体カラー変更が出来る。

sc011019.png
QQ 目元のつけまつげがポイントだ!

今年10月1日から、車両規定改訂(以下の略称の“新しい規則”)を実施する事になった。
不正改造をひたかくしてた(ステッカー、爆音で目立ちすぎるのだが)カーオーナーは、
正式に改造車を公道で走らせる事ができる。

新しい規則の中で、車体カラー、エンジン、サスペンションなど交換後に改造登録に行くことができる。
この新しい規則までは、全ての部品をノーマルにも戻し車検を受けていた。

新しい規則の第十条の規定は、すでに登録した車は下記の状況の1つ以上有るのならば、
カーオーナーは登録車の管理所に車を持ち込み、改造登録を変更することを申請する事になる。
:車体カラー変更
;エンジンを替える
;エアロなど外装品装着。
08年10月以降は、改造許可申請をすれば良いと言うことになる。
専門家は、新しい規定はスムーズに自動車改造の発展を推進すると表している。

sc22021.png
吉利美人 後ろから見ればスープラ。でもこのエアロはガンダムライン。けして車両の名前”美人”ではない。

内容は、手続き簡略化し緩めるが、しかし自動車に対してノーマル部品と改造部品に対しての厳しい要求を求める。特に車のエンジン、サスペンション、車対しての部品の安全基準技術に合格証明を提出する事で、合法車両と認められる。
<翻訳>326

sc01022.png
奇瑞 これはものすごく痛い。。。痛すぎるぜぇ! 中国痛車かっこわるい大賞、70年代ラリー部門で総合重傷

平たく言えば、粗悪な部品で改造では無く、部品強度など証明書があれば、陸運管理局に行けば、なんやかんやは,言われると思うが、認められれば、合法車として公道を走れるようになるという改正。

私達の様な業界からすれば有りがたい話。
2年前”改造ブーム”が上海に巻き起こっていたが、
公安が力を入れて検挙にはいり、上海では改造車を見なくなってしまった。
罰金1000元で罰金の中では非常に高い。車は没収されることが多い。
それで、改造車がこの2年非常に少なくなっていた。
日本で言えば、公認車検みたいな物だろう。。

元来、改造好きの中国人。合法で公道を公安に捕まらず走れるのならば、
また”第2次改造車”ブームが訪れるかもしれない。
仕事柄、この件は非常に嬉しいことだ。

この、改正が変わる前、8月、9月は公安が金集めで、
不正改造車を見つけ次第停車させ、罰金集金業務を強化している。

中国 改造 チューニング

 
 

Comments

 
殿様キングスさん
ビックニュースというか、私の翻訳が間違いなければ。。。
最高のびっくりくりくりくーりくりです。。。。。
中国でのエアロ販売が伸びてくれれば!!もっと最高!

パンダさん。
こんばんは。痛いでしょ。。。これ。素晴らしく。
この痛さが、中国の未来のモータリゼーションを支えます。
と言うか、あんまりにも同じ車ばっかりじゃおもろくないですよね。
これくらいの痛い車が走っていないと。笑えないじゃないですか!
でも、日本の改造車は低いですよね。これが格好良いんですがね。”車高の低さは知能の低さ”と”改造ことわざ”で有りますが。
パンダ号は、上海人が驚くほどの、ちのう・・・もとい。車高の低さなのですか!?

上海案外道良くなりましたが、まだまだギャップが多すぎますね。オイルパンガードが日本より流行ったのが理解できます。。。
 
この奇瑞、痛い!痛すぎます!!!
なんで「TRD」を全面的にアピールしてるのか・・・・

でも、もしかしたら日本車にカールソンのホイールを履かせるのと同じ感覚かもしれませんね!


日本じゃ「痛車」ってジャンルが確立されつつありますけど、
この奇瑞のオーナーはカッコイイつもりでいるんでしょうけどね~。
間違いなくきっと「クルマ大好き」な人って思います。

日本じゃ若者のクルマ離れが加速しつつあります。
うちらが若い頃じゃ考えられませんけどね~。。。。

この法改正を機に、クルマいじり大好きな中国人が増えてくれたら楽しいですね!



ちなみに自分のクルマ、そんなベタベタじゃないと思ってるんですが、こないだ出張で日本に来た中国人を乗せた時、

「この車高じゃとても上海は走れない・・・」

って呆れられました♪(照








 
ビックニュースですね!!

カムリ通勤快速仕様とかカッコエエかも ( ̄m ̄* )ムフッ♪

エンジン換装がかなり興味そそります!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう




 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。