中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

中国ネット上で韓国が叩かれている。

中国ネット上で韓国が叩かれている。

この震災で、韓国人がネット上で、中国人を怒らせる書き込みをしている。
中国ネット人が怒り、反発をしている。
そもそも、韓国人が、人道的書き込みをしないのが原因。
韓国は世界一のネット大国。その反面、”右より??思想のネット教”が多い。
日本の2ちゃんねるも、DOS攻撃され一時サーバーダウンさせられている。
個人ブログで人気が有るのは、韓国BBSの中の書き込みを紹介しているブログ。
私も一度見てみたが、それはもう、”妄想8段レベル”の内容。。。
論議もへっちゃくれもない。

ネットが発達すると、低俗な思想を簡単に書き込んでしまえる。
今回の震災は別物。人の命がなくなっているのだ。
罵倒することが、考えられない。

中国人の反応は、至って普通の書き込みの仕方だろうと思う。

「请韩国教育部门教育好你们的学生和孩子,不要伤了两国的感情,我也听到一些韩国网民的相关留言,如此大难前,对着数万条废墟下的生命,如此幸灾乐祸,是要现受天遣的。」

「有生之年不再买韩国货」

「 一个不能独立的小国看到一个大国受到灾难,说点怪话,是对自己可怜的身世的一种安慰吧.」

「我不喜欢韩国服饰,不喜欢韩剧,看来是对的!」

「这就是韩国人教育出来的孩子,一个个都是冷血动物,韩国很了不起吗?居然中国这么多人还哈韩,这次应该表扬一下日本人,他们做的至少是人应该做的事情」

「希望说这话的南朝鲜人,自己千万别遇上灾难,疾风骤雨的暗夜过后,我们必将迎来艳阳高照,照样地大物博,照样文明悠远灿烂,照样经济飞速发展,照样综合国力在一天天壮大,你们呢!光靠吹牛给自己壮胆,光靠通过篡改历史给自己脸上贴金纸,那是不行地,疾风骤雨的暗夜使得我们13亿人团结如一人,天塌下来都击不垮的一个13亿人的庞大民族,你小子就忌妒去吧,哈哈哈」

「希望韩国人客观的评论这件事,不要影响韩国人在中国人心中的印象。」

と。この様な感じ。
ハングルでは無く、漢字なのでニュアンスはつかめてもらえると思う。

中国本土に沢山、韓国人が来ているが、青島(どこの地域でもだが。。)では評判が良くない。
「確信犯的夜逃げ」が横行しているのも事実。
この様な事を本土で続ける韓国人。中国人には信用が無いのかもしれない。

ネットという媒体は、国際問題まで発展する非常に恐ろしい物だと、考えさせられた。

中国自動車
 
 

Comments

 
バタヤンさん。
こんばんは。「大」なるほど!!!気づきました!
中国「大」が多くついていますよね。
私は、「大吉」「大ちゃん」の居酒屋系しか思いつきませんでした。。

日本ではなく、異国の地に住んでいると、アジア人の大まかな性格というか、何となく解りますよね。。。

今回は、自分が震災経験者、日本人としての救援で、考えて調べ、経過を追ってみました。
いずれも、法則が有るようですね。

しかし、怖いのは、BBSなどでの軽はずみの言動書き込み。。。
これは、下手すると国際問題になります。なんか恐ろしく感じています。

日本人、中国人、韓国人、どの民族も自分が一番と思っていますが、自分の生活を振り返ってみて、民族を誇りに思って生活している人なんていませんからね。

この論議をしてる自体が偽善行為なのかも。。。と思います。

被災している方々に対しては、同じ人として何かしてあげたいと思うのが、人の心。

こんな問題になっている韓国。。。ほんと情けない。

所で、今の国連議長って、整形大統領の時に出た人なんですよね。。
ほんと、具合悪いでしょうね。。。。
大・・・っていうものの 
上海の街角でも、「大飯店」やら「大酒店」ってあるけど、実際はしょぼい旅館や食堂っていう場合があるでしょ?
国名に「大」をつけること自体、実際よりも誇大表現したい心理の現れではないでしょうか。(わが祖国も60年以上前、大~帝国とか言ってましたが・・・)

個人的には義理堅い、良い人物が多いけど、特にネット上でのマナーは良くないです>韓国人。

それにしても、中国人の反応が、冷静なのが意外ですね、反日の書き込みは、感情的でキレまくっている場合が多いのですが。
うがった見方やけど、中国人的には韓国は格下なんでしょうね、眼中にないという感じかな。
一方、日本のことを、小日本と呼び、必死に攻撃するのは、手強い相手だと認めているからかもしれません。

話がずれますけど、現国連事務総長、悪いときに就任したよね。
正直言って、バックになにもないでしょ?韓国政府だけ。
以前のアナン氏は、AU(アフリカ連合)、ガリ氏はアラブ連合とイスラム教国家が協力にサポートしていたから、結構強健を振るえていた。
ビルマのサイクロンなんかにしても、事務総長がなに言っても、軍事政権は馬耳東風だし、各国もシラ~って感じ。

いずれにせよ、326さんの情報収集に改めて敬服しました!

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。