中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

無料で、中国で日本のTVを見る方法!!

中国で日本のテレビをPCで見れたらいいな、と思ったことはありませんか?
実際に中国で日本のTVを見るためには、BSなど違法な手段でしか見ることが出来ませんし、値段が高いですよね。
今回紹介するソフトは、中国で日本のTV情報を見るには、にぴったりなソフトです。
なんとテレビチューナーがな くても日本のテレビ番組が視聴可能な方法があるのです。それはKeyHoleTVというP2Pソフトを使う方法です。
keyhole1.jpg

無料TV閲覧ソフト”KEYHOLE"
KeyHoleTV (キーホールテレビ)は、総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発されたP2Pテレビを受信する為のアプリケー ションです。P2Pネットワーク技術を利用してリアルタイムでテレビを見ることができます。もちろん無料です。視聴可能なチャンネルは日本テレビ、TBS テレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京など様々番組を見ることができます。ただし、画質や音質はかなり低いですが、日本のTVをDirectに見ることが出来ます。

keyhole.jpg

無料TV閲覧ソフト”KEYHOLE"

P2Pは、SKYPEなどと同じ方式です。中国に住んでいれば、無料で通話できるSKYPEは重宝していると思います。用は、SKYPEのTV閲覧ソフトみたいな物です。

毒餃子報道を、日本ではどんな感じで放映しているのかを見たくなり、ソフトを探してみました。画面は小さいですが、無料で日本の情報を見ることが出来るこのソフトは優秀だと思います。
中国在中の皆さんも是非一度、使用してみてください。

中国自動車
 
 

Comments

 
上原さん。日本なのになぜ見れないんでしょうね。。。。
調べてみましたので、下記の方法を試して見てください。
中国では、ガンガン見れているんですがね。。。
毒餃子事件も見れています!!加熱報道気味ですが、あれは、
テロ組織が、中国で混入されたのに間違いありません!!
だって、いつも冷凍餃子食べていますが、こんなこと無かったですから。
メールおくりました。FILEが重すぎておくれましぇーん。

★音声は出るが画像が青い砂嵐のようになる
古いXP(特に、SONYやIBM ThinkPad)では、DirectXがインストールされている状態で、
KeyHoleTVに対して、表示深度を正確に返していない現象があります。KeyHoleTVとしては、
DirectXでバックバッファが使えるかどうか調べて、表示画面の深度を獲得しています。
正しく獲得できると、対応する16ビット、24ビット、32ビットで書き込みを行っています。
DirectXのバックバッファがつかえない場合(特に初期のVISTAに多いようです)、gdi+ を利用
して書き込みを行っています。

古いバージョンのPCが持っているグラフィクスカードの場合、何故か16ビットの画面深度であるにも拘らず、32ビット(または24ビット)という結果が帰ってきます。これでは、ソフトウェアとして対応するのが困難なので、ディスクトップメニュから画面表示プロパティダイアログボックスを表示させて、色の種類を32ビット(または24ビット)に変更する以外方法がありません。

ドラゴンさん。
5000元ですか。。。。たっけーーー。
このソフト画面は小さいですが、情報を見るくらいなら役に立ちますよ。
 
ソフト使ってみましたが・・・画像がぐちゃぐちゃで見れないです・・・日本では使えないんでしょうか・・・

音声は聞こえるのですが・・・
 
げげ!
本体5000元もするインターネットTVを
現在デモで借りて使っています。
まあまあですが、値段が値段だし・・・。
早速試してみまーす。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。