中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

大雪で、ガソリンスタンドが、ペッチャンコ!by武漢

中国は現在、寒波到来。
どこの地域も、雪で”おうじょう”しているようだ。
またもや!日本では考えられない事が起こった模様。。。。
内陸の武漢からの報告である。
20080120105756490.jpg


大雪で崩れる。ぺしゃんこになるガソリンスタンド。

2008年1月19日夜明け4時、湖北省武漢市江夏区の中国石化のガソリンスタンド天井が、
突然崩れ落ちる。
鉄筋構造のガソリンスタンドでは有るが、予想もしない積雪で、天井が当然崩れ落ちる。
2台の農業用三輪車を運転しガソリンを給油しにきた農民は、当然の天井崩落で逃げれず
天井の下敷きになる。
一人は重傷、一人は死亡した。新聞翻訳<326>

20080120105756811.jpg


ガソリンスタンドが、大雪如きで潰れるとは。。。余程、鉄筋をケチったのであろう。
こんな事件が起こるのも、中国のスゴいところだが、この国には安全な場所が果たしてあるのだろうか。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
ブログランキングに参加しています。クリック御願いします!

中国自動車



 
 

Comments

 
ドラゴンPowerの兄貴。
GOODIdea!!
イナバの物置で、中国のスタンド作れば良いのに!!
100人載っても潰れませんものね!!
ぜひ、今度上海の行き付けのスタンドに教えて上げてください!!

tono様バッタさん。
建築は、多分、日本の高床式の方が強度は有ると思います。
自分の家の内装は超豪華、協同で使うところは、超チープ。
外見は、威圧感を出すために、超張りぼて。
日本の1級ずら建築家さん(名前忘れた。。。)は、中国で商売すれば、もの凄い建築家になったことでしょうに。残念~~~ん。。。。

イガリライダーさん。
そうでがんす。。。。ちっとも大雪に見せません。
こんなんで潰れているとは。。。
 
この程度の雪で潰れるなんて・・・。
イナバ物置より弱いんだろなー。
 
重さだけじゃなくて寒さによる材質の変化で一気に脆くなったと見た!!

ちなみに、元スタンドマン情報ですが、
日本ですと地震などがあった場合以外にもガソスタが極めて安全です。
あんだけ危険なものを扱っているので想像以上に強固な設計がなされています。(建設費も半端じゃない…)

そういえば中国で建設分野ってあまり聞かないですね~
外国に勉強しにいったりしてんのかな~
 
そんな大雪には見えませんよねぇ

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。