中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

上海 チューニングカー FIT

中国のチューニングシーンではホンダFITがチューニングの対象になっています。
日本ではこの車はチューニングの対象にあまりならないファミリーカーですが、こちらではスポーツカーバリにチューニングされている車両が多いです。
中国で上海FITクラブのホーラムサイトがあり会員300人ほどの大きな組織が活動しています。オフ会などのイベントを定期的に行っています。
私が協力提携している上海のショップですが、中国でも結構有名なチューナーでレベルの高いチューニングをしています。
デモカーはもちろんFIT!です。日本式のチューニングを取り入れ中国ではNO1,2を競うような有名なデモカーになっています。
利益率から考えるとまだこの業界も始ったばかりですので、まだまだですが、これから先プレゼンテーションの仕方、情報開示、中古車の流通システムの構築、ローンシステムの充実などが解決すればかなりの市場になると考えております。
まずはチューニング業界の認識を中国国民に定着さえなければいけません。この作業をパーツメーカーが行わないとショップレベルでのプレゼンテーションでは皆無な作業です。
日本でCARBOY、OPTIONの様なチューニング雑誌は1冊止まり。まだ情報の開示が出来ていませんのでメディアの充実も大変に重要なポジションにあると思います。
中国のチューニングシーンはまだ早いかもしれませんが、この先3年後には大きな市場になると思い現在、基盤づくりの構築をしております。
この市場に進出したい日本企業ショップも多いと思いますが、まずは業界自体協力して展開しないと大きな落とし穴に落とされると考えます。
まずは中国自動車業界を体で経験することが先決です。

http://www.china-nav.net/modules/yomi/rank.php?mode=r_link&id=396
http://factory.myrias.jp/DSC00845.jpg


 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。