中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

多分日本一早い、スクープだと思います。中国の畜産業の危機

多分日本一早い、スクープだと思います。中国の畜産業の危機。
DSC01814.jpg
この豚はお昼寝中です。

中国の各地からの、私の情報筋のこの1週間以内の話しですが、
現在、豚がメインで、未確認ウイルス感染が広がっているようです。
中国東北地方の一部の農村では、この2週間に、家畜の豚が全滅した情報をもらいました。
DSC01799.jpg

情報の農家は、発生した地域からは、30kmほどですが、バスも走っていなく、人間の流通も少ないことから、ウイルス感染は止まっているようです。
実は、畜産加工の社長の話では、この死んだ豚を、北京、上海、など主要都市にすでにこの死亡した豚が流通している模様。
この流通の前に、この地域の豚ウイルスに感染した豚を食べて、農村だけで7人以上が入院、その後の治療結果などは未確認。
医者も病原菌が分からないとの事。
南西地域でも、かなりの人が死亡している模様です。

農村から連絡をもらったのですが、これからこの死亡した豚が、上海に流通してくるので、
「豚、鳥、牛、羊を絶対に食べないように」と、真剣に訴えてもらいました。
DSC01839.jpg


実は、鳥、牛、羊も何らかのウイルスで、中国全土に広まっているようです。
鶏に関しては、足が腐ってくるようです。
どの様なウイルスかは分かりませんが、地方大都市に、家畜を流通させている業者の話ですので、信憑性は大です。
DSC01792.jpg


まだ、国家もこの情報をニュースでは流していません。
この事が事実であれば、人間も死亡している事実を公表すると、人民が大パニックになるかもしれません。
まず最初に、
このウイルスが何か?
ウイルス感染した豚を食べて人間が死亡する様な新ウイルスなのか?
奥地の農村には、まだバス、人間の流通量の少なさで、感染はしていないが、一度、インフララインが整っている地域では、物凄いスピードで感染するのではないか?
畜産系が大打撃を受けるので、食糧危機、急激な物価上昇になるのではないか?
DSC01840.jpg


と言う事が、少なくても思い浮かびます。

私が以前から予想していたことが、もしかしたらこんなに早く来るのではないかと心配しています。

本日から、私は、実際に起こっている地域からの情報で、肉類は食べないようにしております。

中国自動車

 
 

Comments

 
小玉米さん
現在は落ち着いているようです。
この地域の豚は全て処分され、北京に流れた模様です。。。

しかしながら、この様な情況は、中国国内では当たり前に起こっているようです。
 
たびたび失礼いたします。
勝手ながらリンクさせていただきました。
今も危険なんでしょうか? 
この記事を読んでかなりショックを受けました。
中国人の友達に9月下旬あたりに豚肉を食べてはいけないと
注意されました。
それ以来お肉類は食べないようにしているんですが
その後どうなのでしょうか?
何か情報がありましたら教えてください。
 
安陪さん
映画に有りましたね!!!!そういえば!!
光炭チタンもしかしたら、効果あるかもしれません!!

恐ろしい・・・ 
お疲れ様です。
昔、あったエボラウイルスの映画のような状態ですね。
この前、話した光炭チタンを通した水で、謎のウイルスが
全滅すればビッグビジネスになりそうな・・・?
 
SAMさん
そうですね。詳しくマスコミが調査したほうがよさそうですね。
個人レベルでは、深く調査出来ませんから。

 
サンデイジャポンに、記事うろか?
 
REDさん
マジなんです。。。。この情報は、元に起こっている事実なんです。今上海で、食べるものを吟味しています。
安い店、高級店、スーパーなど、本当に安全な豚か分からないので、非常に困惑しています。

UUさん
世界的安全問題が浮き彫りになっている中国ですが、食の安全基準を明解に国家が指示しないと、この大きな国では混乱するでしょうね。家畜の新ウイルスの対策、薬散布、農家の国家的援助をしないと、同じ現象を起こすと考えています。

掲示板でなければ問題ないです。掲示板はあまりにも低俗的な発言が多いので控えていただいたほうが良いと思います。

hirofeeさん
本当です。広がったらまさしく、ネットのような速さで広がるのかもしれません。現在東北地方で発生していますが、死んだ豚などが、もうすでに北京市場に流れています。
業者のモラルの低さから、今後もっと広がるのではないかと、危険視しています。
現在、中国に滞在している日本人の方は、この情報が真実であるか無いかの問題では無く、これから慎重に食を選んだほうが良さそうです。
恐い 
もしこれが広がるなら大変です。
以前のサーズ騒ぎのようにならなければ良いのですが。
僕の日記に転載させていただきました。
 
こわいですね
今後の被害拡大が懸念されますね
時勢がら、中国食品の安全性問題も世界的に危険視されてますし
中国政府の迅速な対応が必要と思います

それとすみません
記事内容があまりに重大なので
250会トピにリンクさせて頂きました
ご迷惑なら削除します
マジっすかー 
怖いです。心から。
僕も当面中国では肉は食べないようにします。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。