中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

日本神戸に一時帰国

只今、日本神戸一時帰国しておりますが、
日本に帰ってきて、耳が外耳炎&中耳炎で痛い思いをしておりました。
日本も、上海と同じで暑いですね。
P1020901.jpg
神戸のライブハウスの老舗「GREAT BLUE」

昨日は、父のJAZZライブを見に、三の宮「GREAT BLUE」に行ってきました。
父が所属するJAZZバンド「POCHI JAZZ CLUB」
このバンドは、総勢30名のビックバンドです。
プロ、アマが混ざって、定期的に演奏をしている神戸のJAZZバンドです。
P1020908.jpg
POCHI JAZZ CLUB

ここのバンドマスターが、日本では先端技術メーカー、中国でも展開している会社の社長ですが、トランペットも自由に操り、中国もアドリブで操る、物凄いPOWERのある社長です。

私の父は、家に1畳の防音室で、毎日5時間は練習しています。70歳オーバーですが、この事は物凄い事だなと感じて、尊敬しております。
P1020905.jpg
70オーバーのおやじです。

父の練習量も凄いのですが、POCHI JAZZ CLUBの凄さは、個人個人の練習量が凄い事です。
勿論、プロの方も多く所属していますので、上手いのですが、去年聞いた時よりもバンドとしての完成度が高くなっていました。
バンドマスターの社長が、会社にレクレーション施設として音楽室を作り、そこで、メンバー全員が出来ると言うことが影響しているように思います。
P1020914.jpg
日本で活躍するプロのJAZZmusician

芸術レベルを早く上げる為には、環境が大きく影響するのですね。

中国でこの様なバンドは、まだ存在しません。
上海では、OLD JAZZ BANDが演奏していますが、
お金を貰うのであれば、歳をとっても、毎日の個人練習はするべきです。
一度聞きましたが、あの音の出方は、全く練習しておりません。
あれはもう引退した方が良いと思います。引き際が肝心です。。。。

POCHI JAZZ CLUB 神戸
 
 

Comments

 
伊丹さん。
すいません。中耳炎で予定が狂い、日々会議だらけでした。。。
次回は連絡させていただきますね。アポロ連れて行ってください!!

上海で待っています!!
 
v-12帰ってたの、今頃遅いですね、言ってくれたら会えたのに、、残念です。
 
ONEさん。
上海帰還遅くなってすいません。
13日に戻ります。

中耳炎で日程が大幅に変更になり、アタフタしております。

NEW商品を持って帰りますので、楽しみにしておいてください。
 
SAMさん。
有り難う御座います。やめないで続けるという事は、父から教えてもらいました。

留学生のhuangさん
おひさです!元気にしていますか。私は日本に帰り体調不良を起こしています。中国に居た時の方が、元気です。。。なんか変な話ですが。。。

こうさん
父を褒めていただき有り難う御座います。
父は帽子を100個ほど持っています。
この帽子を取ったら、HIDランプより明るいはげ頭です。。。。。。

上原さん
歳をとって自分の好きなことを出来ると言うのは、本当に幸せな事です。この様な爺になれるように、私たちもがんばりましょう。
お金だけではなく、心も大事なのでしょうね。父を見ていると、そう思います。

あべちゃん@スピードコンセプトさん
昨日は、本当に楽しかったです。
昨日の話を、確実に実現出来るように、実行して行きます。
メーカーのコラボは、この先の日本は非常に大事だと思っています。同じベクトルに進む企業が、一体化、協力する事は非常に大事だと思っています!!
昨夜はお疲れ様でした。 
昨日は有り難うございました。
いろんな話ができて、有意義な時間を過ごすことができました。
これからも、いろんなコラボでビジネス展開をしましょぉ~。
今後とも、よろしくお願いしますm(__)m
 
すごい親父さんですね!!

自分も歳をとったらすごいって思われるような親父になりたいですね。。。
 
久しぶりの日本満喫してまんなぁ。。
中耳炎は気をつけて下さ、なめて命を落とす人もいますよ。
中国になれ過ぎると日本に帰った時に環境の変化で体調崩す人が多いですね、不思議な現象です、逆なら理解できるんだが。。

スゴイお父さんですね、機会があればライブ聴きたいですわ。

雪ちゃん大暴れですよ、先週から嫁が日本に帰国してるので私が面倒見てますがふらふらです、上海に戻るのは何時ですか?
今から3匹連れて散歩行ってきま~す!
自慢できますね。 
326さんの感性の豊かさから血筋が良いのは
感じましたがすごくかっこいいお父さんですね。
帽子がおしゃれです。
 
相変わらず、綺麗な写真に多様化の内容、満喫してきださいね。中国の生活
 
すごい親父を、もってるんやな!びっくりくりくり。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。