中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

偽物 ”BOSCH” HIDの正体

banner 中国カーボンFRP工場
hikakuhid.jpg

安価にヤフオクで売られている、BOSCH製のHIDですが、全て偽物です。
中国全土で、BOSCH製パッケージングで販売されています。
あれの中身を見ましたが、バーナー、バラスト、配線全てが既製中国製の商品で、多くある中国製HIDと一緒です。
バラストから判断すると、
まず、重量が違います。安定したバラストは、重いですし、中身を開けて確認すると基盤のパーツ点数、質が全く違います。
外見では、ケースに、ステッカーだけで判断するのは非常に危険です。
中国で溢れかえる偽物BOSCHのケースをお見せします。
niseboschi.jpg


バーナーの部分ですが、H4 HI/LOWスライド式は、中国で12種類ほどあります。
現段階、日本で通用するのは、4種類ほど。
まだ、偽物BOSCHでも、このスライド部分を使用しているのであれば良い方です、
似ているバーナーでも、コストを削るために、球を安価なものに変更。
かさ部分も単純な物に変更してコストを抑えています。
中国工場側でBOSCHのパッケージングが用意されている事が多く、販売するのに付加プライスが付けられるとの事で、3流商社がこのパッケージングを購入します。
その後日本に流れるわけですね。
正直に申し上げて、このBOSCHキットは非常に安いです。私でもこのパッケージングを販売するのであれば利益が上がりますが、絶対にしません。
プライスを申し上げておきましょう!KITで諭吉でおつりが来ます。
しかし、この商材では、1年は持たないでしょうし、不良率、出力安定性が最低です。
ヤフオクでどれほど利益を上げているか分かりましたね。この様な商品を売ってはいけませんし、購入してもいけません。消費構造を壊す原因です。

現在の私が取り扱うHIDは日本技術を投下させています。工場でも、原料を私が納入してるので、私の取り扱う商品のコピーは出にくいのが現状です。
今後もアイデアを搭載したHIDをプロデュースしていきます。
P1020142.jpg

偽物 BOSCH ボッシュ HID
テーマ : 中国    ジャンル : 海外情報
 
 

Comments

 
まさみさん
中国製の偽物ブランドは、BOSCHに限らず、フィリップス、シメイソンなど、多数存在します。
基本的にどの様に判断したらよいかが分かりにくい商品ですので、非常に厄介です。
偽BoschのHID 
私も偽BoschのHIDのことをブログで書きました

トラックバックさせていただきますね
 
ご質問有り難う御座います。

偽物と比べてどうするんだの質問ですが、私のブログでは、中国国内の情報を発信しているブログです。
ですから、中国製偽物の事は、自分のブログですので書いているわけです。
私のブログでは”偽物”の状況を数々伝えていますので、その記事もご覧下さいね。

BOSCH社OME工場は中国にありますが、現在はこのバラストは使用していません。テストデータ的には、非常に良い出来ですが、OEM工場側が、私の要求している事を進めるのが非常に遅いのが原因で中国の他社工場で生産しています。
私が、申し上げているのは、中国製品を如何に、”差別化”が出来るかと言うことを実行しているのです。
私自身は、良い商品を生産し、向上心がある工場があれば、提携を結び、討論します。
この状況から、市場に流れている沢山の種類のBOSCH偽物商品と差別化が出来ると思っています。(卸プライスが低いので、かなり難しい状況ですが)
少しでも良い商品を提供できるように中国で情報を収集しているのですね。

なぜ、私のブログで紹介したのかと言うと、中国国内でもこの、パッケージングが50%以上流通しているので、中国国内からの視点でご紹介したのです。

MYRIASの商品は、全て中国製ですが、中国に散らばる多数有る工場から良いパーツを吟味して日本市場に流す事を心がけています。
この役目の日本人が非常に少ないですので、現在頑張っている次第です。

できれば、ご質問の方は”ハンドルネーム”を入れて頂ければ有りがたいです。
 
貴殿がMYRIASにて販売されているボッシュOEMのHIDのバラストの写真に
BOSCH HIDと(さらにMade in Germanyとも)書かれているが
これは,貴殿がこの記事で指摘している偽者ボッシュと違うのでしょうか?
 
偽物と比べてどうすんだwwwwwwwwww
 
ONEさん。
本当に中国の”BOSCH”は曲者ですね。
付加価値があってプライスが上がるのででしょうが、
日本側も求める業者がいるのでこの様な現状になるのでしょうね。
中国国内販売では、日本語を書いているパッケージングが売れるので、古今東西一緒の考え方でしょうね。

今回のバラストは、世界初で、装着車世界1号車です!!
安全運転に少しでも役立ってもらえば良いですね。
 
BOSCHのパッケージ私も危うく騙されかけました。
誰でもブランド名が入っていると安心して購入してしまいますね。
売ってる業者が無知な事も問題です、安易に販売する前にしっかり商品を把握してもらいたいです。

この前頂いたHIDキットビュイックのGL8に付けたの調子良いよ、取り付けもなんら加工せずに簡単にできました。
毎日夜になるのが待ち遠しくなるね、点灯した時の高級感がたまりません、用も無いのにパッシングしたりして、こんなに良い物ならもっと早く付けとけば良かった。


 
 

Trackbacks

HID偽物中国の製品に関する偽ブランド製造の疑惑は吐きません困ったものです先日 Yahooオークションで BoschブランドのHIDを激安で買った人がいました。(ブログで見ました)商品が中国から送ってきたとブログで書いてありましたそのときは 激安だなと思いましたが。。。
 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。