FC2ブログ
中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

広州は、上海より暑くない?

banner 中国カーボンFRP工場
P1020220.jpg
広州の都心
現在、広州に来ていますが、緯度的に上に来る上海の方が、蒸し暑いです。
上海から広州に来て動いてみると、広州の方が楽なのです。なんか変な気分ですが。
本日は、大先輩のONEさんが、参加する「インラインホッケー」の開会式午前中、その後、広州の都心に戻り、仕事。ONEさんのレベルの高い中国語で、仕事の話が早い早い。物凄い中国語力。感動しました。。。
P1020185.jpg
中国インラインスケート開会式
その後、ONEさんは、20時より、ナイトゲームがあり、私は観戦!
中国語もすごいが、キーパーの技術もすごかった。
相手は北京の国際元代表が多く在籍する、NO1チーム。
ONEさんが、在籍する上海チームは、台湾人、香港人、上海人、アメリカ人、フィンランド人が在籍する多国籍チーム。
やはり、試合は北京チームが主導権をにぎり、ONEさんにシュートがマシンガンの様に打ち込まれる。物凄いスピードの球を体、ミットで受け止める。
12121212121212.jpg
このスポーツ動きが早すぎて、シャッタースピードが追いつきません。。。
私にはマネが出来ないスポーツです。ONEさん、もう半世紀生きているのに、物凄いPOWER!素晴らしいの一言でした。
将来こんな、男になりたいなと思い、ホテルのプールに、パンツで飛び込み体を鍛えようと思いましたが、息切れで溺れそうでした。。。。

いかん。体を鍛えんと。。。。

P1020174.jpg

広州外れ「増城」では、タクシーが少ない、許可されたバイクタクシーがメインになる。3人乗りは当たり前。因みに初乗りは4元。3人乗りのバイクタクシー車載画像

中国 インラインスケート 広州





テーマ : 中国    ジャンル : 海外情報
 
 

Comments

 
Ivyさん。
どう考えても、上海の方が暑いのです。。。上海だけが異常気象でしょうか。熱風が吹いている様なのが上海です。山が無いからですかね。

河野さん
行きましたから。分かりましたよ。かなり折衝は難しいですね。もう3年新入り日本担当営業マンが、勉強しないと、トラブリますね。(笑)
ここは、良い商品を作る技術は持っていますが、後、もう一歩です。改良を加えれば十分に通用しますので、私の候補には入りました。
ネット通販で販売は今の日本では仕方が無いと思いますが、商品を自分の気に入った店から購入してもらいたいですね。
ネットの商品をすべて見ていますが、全て知っています。どこの会社のバラストだとか、バーナーだとか。。。台湾製だと歌っているが、実は中国製だとか。。。色々あります。
本当は、パッケージングだけでなく、一味日本の味付けをした中国製品を投入する事を考えた方がよいと思います。
現在の中国商品では、100㌫不良率は抑えられませんから。
トラブルを起こした時にしっかりと対応してくれるお店選びを消費者にもすこし考えてもらいたいです。
今回は、私は秘策を2つ導入しています。この事は、中国製品の差別化です。差別化を出来ないような日本商社は潰れていくのだろうと私は思います。
私の仕事は、既存のメーカーの囚われないと言う事です。良い商品を作るメーカーをフルイにかけますよ!!
 
 326さん、晩上好。
この前326さんのHIDのブログに入ってた広州のメーカーのHIDの広告、あれ昨日私のアドレスにも飛んできました。内容は全く同じものでびっくりしましたが、その後何か判りましたでしょうか?
価格が余りにも安いので326さんの仰る3流メーカーなのでしょうか?最近ネット通販でも中国産のHID,非常に多いですね。
どれが良いのか、書き込みをしてるユーザーさんも目移りしてる人が多いですね。
 日本も暑いです。頑張って下さい。
ではまた。
Yu 
広州は蒸し暑いです. 近 い深センも今日は38度くらいになという深セン気象台の高温警報がメールされてきました。
 
最近さ~ん。
今はシンセンですが、上海より全然暑くないです。
でも、大連が33度とは。。。。。
上海は山が無いので、暑いんでしょうね。それと、北に上がるほど、ビジネスが歪な気がしています。北の中国人はやさしくない。。?まだ、分かりませんが、海外貿易なれしていない中国人が北は多いのか??う~~ん。分からない。。。なんででしょうか。最近さ~~ん。アンサーよろしくです。

パンダさん。
多分同い年です!!
今シンセンにいます。夜の街を徘徊しましたが、面白い。
人々が熱気に溢れています。それでいて何でも安い。
変な物が多い!!おもろいです。
是非、中国で、酒飲みましょう!!安いビールで乾杯だ!!

言われてみたら 
日本の中華料理って殆ど広東四川ばっかですよね。
華南、是非イキたいです!!

326さんって、もしかしたら私と歳おんなじですかね?
是非何時の日か、酒飲みながら中国やクルマについて、暑苦しく語り合いたいです(爆
 
こんちは!
どちらにしても南は暑いですね。
大連も今日は33度くらいになという大連気象台の高温警報がメールされてきました。
南だったら、毎日のこと・・。
 
ぱんださん。こんばんは。
華南なんですが、上海より暑くないんですよ。
大きい木が沢山あって、日陰が出来るので結構涼しい。
夜も昼間とは違ってすこし温度が下がるの良いですよ。
飯も、広東料理は、日本人に口に合うんでしょうかね。
旨いんですが。。私の味覚音痴かもしれませんが。
パンダさんの会社の人の言う意味わかります。
華南の人は比較的日本人を理解していますね。
ビジネス交渉も、上海よりだいぶん楽です。
上海が特殊すぎるのでしょうかね。なんか、この頃上海にいる意味が無くなりかけています。

夜遊びは今回は厳禁です。なんせ、付いてきていますから。
トホホ。。まあ、今は仕事全開サイクロンで行っていますので
その方が面白いです。
パンダさん、もし私が華南に移るときがあれば、是非とも遊びましょう!!
よかー! 
いいな~、華南地方には行った事ありません。。。
うちの会社の人間、出張で華南に行ったら誰も帰りたがらないんです。
なんででしょう?(笑


仕事も遊びも、両方楽しんで来てくださいね!

 
<- 09 2020 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Archive RSS Login