FC2ブログ
中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

中国、日本、古今東西 偽物、コピー品について

中国、日本、古今東西 偽物、コピー品について
SONY.jpg

現在の中国はやはり偽物が多いのは確かだが。。。
私自身は、安くて良い商品で選ぶので別に、ブランドとかメーカー品で購入する訳ではない。
なぜ、偽物が横行するのか?
① 本物の商品が高すぎる。(特殊な技術を使っているのは別)
② 偽物は安く製造出来るので、(ここも問題ありだが)儲かるから製造する。
③ 日本市場では、やたらと著作権、コピー商品にうるさい。しかしどうだろうか、
  海外に来て偽物を購入する日本人の多いこと。。。。偽物を海外で  求めている。
  しゃれで購入するとか、友達の土産とか。まあ、良いのだけれど。
  結構矛盾している様な気がする。
④ DVDなどはコピー商品がほとんどだ。と言うか本物と偽物の違いがわからない。
  カルフールで購入する20元のDVD(日本値段高すぎる)でも、画像が  乱れたりするし、パッケージングの化粧箱もけして良くない。それ  だったら道ばたで販売している5元のDVDを購入して見るのが良いの  では無いかと思う、人間の90パーセントは思っている衝動。
  現に、著作権に厳しいアメリカ人なんか、道ばたの露天で50枚ほどD  VDを購入しているのを毎日見る。あれを見ると、「極悪USAもまぁ~  たいしたこと無いよな」
  国の方針と普通の庶民の感覚はずれていますわ。

極悪会社と言えば「マイクロソフト」それのVISTA最悪。
XPからVISTAベーターバージョンに入れ替えてみたのだが、XPに戻せなくて、
「VISTAの認証をしてください。ご購入していただかないとPCが使えなくなります」
の警告。ほっておいたら、本当に起動しなくなった。
あれは、最悪な押し売り会社ですな。。。
現在はXPを再インストールして、ソフトを入れ直して24時間掛かって現状復帰。
インターネットエキスプローラーなど削除して、日本人が開発した「Sleipnir」
を使用している。OSもマイクロソフトで無いのが使用したいですわ。
VISTAの値段知っていますか。究極のぼったくり4万円台
OSに4万出してどうするねん。もっと安くしろ。
だから、中国でもうクラック解析ソフトが出てくる状況ですわ。
4万円もするOSを普通の中国人が払えるわけ無い。。。。
この2.3日、極悪会社マイクロソフトにしてやられた。私の時間を返せ!!!
と話はずれましたが。。。。。。。。。。

SONYのメモリーステックの偽物が現在横行している。以前店頭で安いと思い購入した。見ても偽物かわからないし、なぜか安いからPSPで使用しようと衝動で購入した。PSPでも転送書き込み速度が早いので大満足していたのだが。。
安いから10個ほど購入して、ヤフオクで販売してみた。10円スタートで9000円ほど付く。「結構もうかるじゃん。」
しかし、実はこれ偽物だったのでした。落札者からクレームが来て、SONYに鑑定するとか何とか。。。私も偽物かどうか分からないので、SONYに連絡してみた。

SONYの回答は実に簡単な略式メール。
Q1:模倣品と正規品の違いを何故公開しないのですか?
A1: 模倣品の常で、絶えず変化していることから断定的な表現は控えさせていただきます。現在のところ、商品パッケージ裏面の表記に不自然な誤植が散見されています。ただし、時間の経過とともに修正される可能性もあることから、模倣品の特徴はこの限りではありません。

Q2:どこに行けば、安全な正規品が購入できるのですか ?
A2: 弊社の特約店様からの購入を推奨いたします。

Q3:模倣品が発生しているメモリースティックの具体的な型番を教えてください。
A3: 模倣品が発生しているメモリースティックは、多岐に渡っているため、具体的な型番をご案内差し上げることができない状況にございます。

Q4:私の持っているメモリースティックは大丈夫ですか?
A4: 日本国内の弊社の特約店様で購入されたメモリースティックであれば模倣品ではありません。

Q5:追加で購入したメモリースティックは大丈夫ですか? A5: 日本国内の弊社の特約店様で購入されたメモリースティックであれば模倣品ではありません。

Q6:どこに持っていけば、判別してもらえるのですか?
A6: 多くの模倣品は、弊社製のものとパッケージや外装が非常に類似していて外観からの判別が困難です。 ご心配の場合は、弊社でお預かりし確認させていただきます。
 * 送料及び確認料として1,000円(税込み)を申し受けます。
 * 一度にお預かりできるのはメモリースティック3個までとさせて頂きます。

Q7:わざわざ送らなくても判別してくれるところはありませんか?
A7: 店舗様、及びソニーサービスステーションでは確認サービスをお受けいたしておりません。正しい判別の為には、こちらの<メールによるお問い合わせ>窓口にお問い合わせください。

Q8:もし私のものが、模倣品であった場合どのようにすればよいですか?
A8: 弊社としては正規品との交換及び不具合対応はいたしかねます。ご購入された販売店様にご相談ください。

Q9:ソニー製と模倣品の違いは何ですか?
A9: 様々な模倣品が確認されております。一概には申し上げられません。多くの場合、外観では判別し難い状況です。

Q10:消費者は、ソニー製と模倣品をどうやって店頭で判別したらいいのでしょうか?又、判別できない場合には、どうしたらよいですか?
A10: 多くの模倣品は、弊社製品とパッケージや外装が非常に類似しているので外観からの判別が困難です。
弊社の特約店様よりお買い求めいただくことを推奨いたします。

Q11:Webに記載されている、「使用できない例」とはどのような不具合でしょうか?
A11: 必ずこの症状と言うような断定的なお答えは致しかねますが以下のような症状が一例として確認されています。
・メモリースティックが対応機器で認識されない。
・撮影したデータがすべて壊れてしまった(消えてしまった)。
・著作権保護対応ファイルの転送が出来ない。

と言う回答。私が聞いている質問なんぞ無視。落札者には犯罪者扱いされるし、
落札者も意固地で落札金額を返しますと言っても、聞き入れない。
多分、SONYの社員と違うかな。。
こちらも、犯罪者扱いされてストレスがたまり、民事裁判でも起こそうかと思う今日この頃。
安い商品には裏があると言うことを、日本人ももっと認識しなくてはいけないでしょうね。
ヤフオクでSONYのMSを購入する時は、自分がどの機種に使用し、偽物でも良いと思われたら落札すれば良いのでは無いでしょうか。本物が高すぎますからね。
他の記憶媒体SDカード系など本物でも安いですから。。。

その点、中国人、偽物も見分け方が日本人よりたけております。その点は頭が下がるところですね。

P1000745.jpg

偽物

テーマ : 中国    ジャンル : 海外情報
 
 

Comments

承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
ひえ~~ 
女の見定める力不足!?それは間違いですよ。多分。。。。

安くて良いバッタ商品が作れるのは、全世界探しても中国だけ。。
この現状を、日本人も少しは分かってもらいたいですね。

人間一生の内、一度は偽物を購入しているでしょうから。。。
コピーでも 
たまには丈夫で良いのがあるもんです。
同じ形の財布なんですが
今、日本円用がプレゼントされた本物、
中国元用が50元のコピーです。
何故かこれだけはコピーのほうが丈夫なんです。

でもその他のコピーモノは壊れちゃいましたが。。
 やはり人でも物でも見定める目を持たないと。
オレは目が悪いです。
特に女を見る目は。

安い買い物大好きだから
ブランド品の本物は買う気になりません。
中国のコピー品頑張れ!
SAMさ~ん 
上海には、すぱS旧を安く提供してくれるラオパン と友達なので今度連れて行きますわ!!
大連の半値くらいです。まあ、偽物はそんなもんです。
おっす! 
俺は、チンタオ、大連デ、ニセコピイ時計や、靴をいつもかってますが、、いいのがありますよね!!

 
<- 10 2020 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Archive RSS Login