中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

大連お得な路線バス「708」1元旅行 NO2

P1000310111.jpg

この路線はお徳だ。大連の良い所を案内してくれる観光バスのようだ。
値段も1元、しかし708の使用しているバスはボロイ。寒い。暖房も効いていない。
P1000300.jpg

イスが悪いのでけつが痛い。それに耐れれば、このバスで始発駅から最終駅まで乗ると満足感がちがう。
大連港ここから、煙台、威海、韓国仁川に向けてフェリーが出ている。上海行きは廃止になったそうだ。
dddgggg.jpg

大連港を始発駅と仮定とする。次の停留所は38広場。ここも日本人が多い地域。
77街の1件屋だらけの高級住宅街を通りグルグル路を変え、勝利広場前からを真っ直ぐ進み、
人民広場も通過する。奥林匹克広場も近くに見える。そして、「科技谷」これは家来福、MYCAL前の西安路と黄河路の大きな交差転に到着する。ここでお買い物も出来る。黄河路は马栏広場まで続く。
马栏広場も人は多かった。その後、紅旗西路に入る。ここからすこし田舎の気分が出てくる。
ダムが見えてきた。このダムは大西山水库と言う。今回はここで写真撮影をした訳だ。
P1000293.jpg

最終駅は張家村。
ここも俺が求める最終駅だった。何も無い。廃れた街のようだ。ダムもある。
こんな時にはタバコをふかせながら、キャノンボールアダレイのサムシングエリスが無性に聞きたくなった。でも忘れた。ましてタバコも切れてしまった。

皆様、大連にお立ち寄りの時には708のバスに乗ってみる事お勧めします!!
バスは目線が高いし、ノロノロ走りますので、大連の新しい発見が出来るかもしれません。。。
お得な路線708だぁ~~~
P1000271111.jpg

中国

 
 

Comments

 
こうさん
こうさん、大好きですものね。
是非是非。バスに乗ってみて!!
始発から乗ると、座れますので。
途中から乗ると、座れません。
チンチン電車も素敵ですね!!
春になったら 
バスに乗りまくります。
すぐにでも乗りたい気持ちなんだけど
寒いのが苦手なんです。

電車は全部一度乗りました。

 
G-Zさん
流石ですね。大連ツウ!昔の料金、3角!!すごい安い!!
101のトロリーバス、今全て、新車に替わってきていますよ。
それもATなんです。スムーズさが出てのりごごち良いです。

シドさん
是非、乗ってみてください。大連の再発見出来ますから。
私今、市バスにはまりかけています。。。。いいのか悪いのかせこいのか。。。。
イイッスね。 
 これ、イイッスね。

 是非、乗って見たくなりました。
写真もすごくエクセレント!

 実はバスとか白タクに乗り始めたのは、今年に
なってからなんです。

 今度からこれくらい心に余裕を持って乗ろう。
うーん懐かしい!! 
この路線、私にとっては非常に懐かしい路線です。昔は8路→78路→708路と変わりました。なぜ私が詳しいのかというと、この路線は私が昔留学していたときの足だったのです。当時はミニバスもなく、タクシーは贅沢という事で、遼寧師範大学から町に出るのには、この路線か101路(トロリー)を使ってました。
ちなみに私が利用してた時は3角でした。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。