中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 



 
 

2万ヒット有り難う御座います

384027cb_640.jpg
星海広場の国際展示場

このブログを開設して10ヶ月、皆様のお陰で2万ヒットする事が出来ました。
グーグル、ヤフー検索にも掛かるようになり、[中国自動車事業]に対しての皆さんの興味が伺われます。
当初、私は中国のFRP製造工場の広報をしたくて、ブログを開設しました。
DSC01454.jpg
エアロのモジュール(生産型)製作中
現状は、自分の仕事だけではなく、これから中国で仕事をしたい。
現在中国で展開されている方にめぐり合う事が出来て、本当に幸せです。
今後も、自動車分野から中国を的確に解析出来る様に、頑張って報告していきたいと考えております。
DSC01925.jpg
大連国際自動車ショー
DSC01442.jpg
ジーナンのカーショップガレージユキ
これからの中国は、リスクを軽減する事、相対した開拓精神を持った企業が生き残ると思っております。
”中国は騙される””仕事が遅れる”など不安は多いかと思いますが、この不安を断ち切らないと、最新製造業以外は日本では取り残されるでしょう。
V9030029.jpg
人口の多さは想像できないだろう。中国に来て確認するのが一番良い
中国のメリットは14億の人口です。この人口を利用したビジネススタイルを構築させる事が出来れば、今後10年は賃金の安さを利用したビジネスを展開出来ると考えております。
DSC01998.jpg
日本製ハイパフォーマンスブレーキパッド「GLANZ

V9030037.jpg
1本1元

この構築の為には、現在中国で開拓し成功した日本企業のお話を聞かないといけません。
10年前から中国で開拓し成功している企業が現実に多数存在しているのです。
日系中国企業のやり方は、細かな違いはありますが、管理面などを見ると同じ方法を使用しています。
今一からこのシステムを勉強して構築するのには時間が掛かると思います。
ですから、今成功されている日本企業とより良い合弁、投資を進めると、リスクは半減されますし、中国のビジネスの仕方も必然に享受されていくと考えるのです。
一から中国に投資する事ではなく、M&A的な発想で中国展開していけば、必ず大きな利益が生まれる市場です。

私はこの一年中国で色々な人々にお会いできました。
日本ではこんなに数多くの社長にあった事は無かったです。
色々な意見をもった社長さんはいましたが、
今回、私が尊敬できる社長さんが今回大連に来て下さいました。
この事は、私に取ってだけでは無く、中国ビジネスを本当に成功させられ提携を進められる、明晰な若い社長です。私の仕事は調整でしたが、この社長の為なら精神誠意パワーをつぎ込める方だと自負しております。
大きな夢に向かい私ももう一度頑張る気力が沸いてきました。
若き明晰な社長にエールを送りたいです。
b1fe35e7_640.jpg
大連市内「朝焼け」
中国自動車

PS 本日から中国自動車事情 エアロパーツ生産工場の題名変更をいたします。
その名は「中国自動車事情 大連.上海情報」に変更しました。
今後ともよろしくお願い致します。

 
 

Comments

 
いえいえ。ダーシーさんのブログはとても生活に直に結びつき、
面白くかつためになります。
ダーシーさんの北京での行動は日本人ではあまり経験していない、コアな域まで突っ込んでいます!!
すごいとしか言いようが無いですよ!!
私も大連の情報を頑張って書いていきます。
これからもお願い致します。
おめでとうございます! 
2万ヒットおめでとう御座います。
中国でのクルマの無い生活の癒しに、ちょくちょくお邪魔させていただいております。

頑張って後追いますので、宜しくお願い致します。

P.S.リンク有難う御座いました。
   当方も、リンクさせていただきました。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Archive RSS Login
