fc2ブログ
中国の今

中国の今

変化する中国の今をお伝えします。

 

日産:中国でクエスト(貴士)発売

business_0916_004.jpg

日産自動車株式会社(以下、日産)の中国向け配給会社である「日産汽車(中国)有限公司」の萱島幸久総経理は15日、高級MPV(マルチ・パーパス・ビークル、多目的車)である「クエスト(貴士)」を中国でリリースしたことを発表した。定価は45.8万元(約627万円)。年間4000台の販売を目指す。新浪汽車が伝えた。
萱島総経理は、「中国のMPV市場は、米国や日本とは異なり、ビジネス用途がメイン。中国経済の発展に伴い、この市場はさらに成長する」「MPVは、一般家庭にも浸透し、個人消費の増大が見込まれるなど、潜在的な市場規模が存在する」などと、将来性の高さを強調した。
29743.jpg

なお、中国自動車工業協会は、「中国国内のMPVの伸び率は、自動車業界全体の伸びを上回っており、中でも高級車が業界を牽引している」と説明している。
29472.jpg

f0061267_22421882.gif

中国 クエスト 
スポンサーサイト



 
 

日産、中国で350Z、フーガ、クエストを新発売

DSC01940.jpg

日産(中国)投資有限公司は8日北京で、スポーツカー「350Z」、高級スポーツセダン「FUGA(フーガ)」、高級ミニバン「QUEST(クエスト)」の3車種を中国市場で正式に発売することを発表した。
DSC01990.jpg

同社の董事で総経理の萱島幸久氏は「350Z、フーガ、クエストという輸入車種を中国で発売することは2006年の中国市場戦略における重要な一環」と語り、中国市場に対する自信をのぞかせた。また同氏は、中国市場での製品ラインナップをさらに充実させ、ブランドイメージを高めることにも戦略的意義がある、と語った。
DSC01916.jpg

350Zの発売価格は58万2000元。日産の関係者は「350Zは日産ブランドの主柱」と語る。02年に国際市場に投入されて以来、販売台数は20万台を突破。高級スポーツセダン・フーガは、中国市場での販売にあたり車種の完成度を追求。商用と家庭用の機能を一体化した高級ミニバン・クエストは、外観・内装などに工夫を凝らし、新たなデザイン理念を提唱している。

中国 350Z

 
<- 09 2006 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Archive RSS Login